BLOG

デザイナーの日々

#00

  • 2016.12.16

  • epoブログスタート!

  • この記事を書いた人 >> デザイナー 辻 絵理

はじめまして。
デザイン事務所 株式会社epo と申します。

奈良県大和郡山市にオフィスを構えています。
何かしらの結界でしょうか、スマホの電波が超弱です。キャリアの電波改善スタッフにさじを投げられました。

スタッフは、デザイナー兼シャチョーのあさのと、営業ツージーと、デザイナー良さんの3人です。

本当は猫も迎え入れたい(3人とも猫好き)。デザイン事務所の猫!なんてオシャレな響きでしょう!!でもオフィスはペット不可物件。ぐぬぬ。

話がそれました。

これから、このメンバーで定期的に広告デザインに関する記事を発信していこうと思います。

広告デザイン業界に長くおりますと、楽しいこともいっぱいあるのですが…。なんかこう、迷ったり困ったり凹んだり疲れたり逃げ出したくなったりして、暗黒面に落ちてしまう瞬間もあります。

私たちも各人が何度かハマりました。

でも、やっぱりデザインが好きだし、プロだから、続けなきゃいけないと思ったのです。そして立ち直っていろいろ改善して集結した結果、なんだか今はイイ感じです。本当です。

でも、世の中には今も迷走しながら仕事をしている野良デザイナー(意:個人やフリーのデザイナー)や社内デザイナー、もしくはそれを志す卵達がいるんだろうなあ…。

だったら!

自分達が過去に知りたかったこと、言ってほしかったことを少しずつでも発信していって、そういう人達の悩みや疑問を解決するヒントになれればと!

なんだか大層なことになりました。
まあ、そんなわけで、epoブログをよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人
デザイナー 辻 絵理

PAGE TOP